職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティングコミュニケーションの志望動機と選考の感想
マーケティングコミュニケーション
26年卒 マーケティングコミュニケーションの志望動機と選考の感想
マーケティングコミュニケーション
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
お茶の水女子大学大学院 | 理系
志望動機
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションに興味を持ったきっかけ
インターン
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
インターンに参加することができた企業は、そのインターンで行ったワークの楽しさや、社員さんの雰囲気が一つの基準になっていました。会社に入った時に実際に興味を持って業務に取り組めるかが自分の中で重要...
選考の感想
同業他社と比較して電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの選考で重要視されたと感じること
同業他社と同様、コミュニケーションの仕方は重要視されていると思います。一方で、広告の中でもデジタルに特化している企業であるため、ただの広告だけでなく、デジタルへの興味や関心も重要視されていると感...
他社と比べた際の電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの魅力
広告企業の中では比較的、体育会系色は薄いところです。あまりガツガツしすぎていなく、穏やかで優しいところやあっさりしているところも感じました。
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの選考で工夫したこと
自分の発想力を最大限に表現することを意識しました。中でも最終面接は、お題の条件に見合う課題を自分で見つけてその施策案を自分で考え、対面で発表する必要があったため、施策案の細かい設定までちゃんと考...
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの選考前にやっておけばよかったこと
プレゼンのことに気を取られすぎて、本来の面接の部分(志望動機や学生時代に力を入れたことなど)の準備に気が回りませんでした。
プレゼン内容だけでなく、後半は普通の面接もしっかり行われるので、その...
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションを受ける後輩へのメッセージ
自分の発想力を存分に発揮して、頑張ってください!
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける