職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティングコミュニケーションの志望動機と選考の感想
マーケティングコミュニケーション
26年卒 マーケティングコミュニケーションの志望動機と選考の感想
マーケティングコミュニケーション
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
明治大学 | 文系
志望動機
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションに興味を持ったきっかけ
物事の本質的な価値を届ける仕事に興味があった。
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
就職活動の軸は、多種多様な業界と関われるか。課題を解決する人の課題を解決する仕事か。という2つの軸を掲げていた。業界はコンサル業界・広告業界・IT業界の3つを見ていて、電通・博報堂などの総合広告...
選考の感想
同業他社と比較して電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの選考で重要視されたと感じること
最終面接でのプレゼンが特に大切。それまでの選考ではロジカルさが見られていたと思う。
他社と比べた際の電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの魅力
中途入社の方が多いからこそ、あらゆる知識や繋がりを作ることができそうな点。その後のキャリアを柔軟に描ける点。
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの選考で工夫したこと
ロジカルかつ端的に伝えること。面接では、端的かつ鋭い質問が多くされるので、それに耐えうる構造化する力と、ロジカルに伝える力が必須になっていく。また個人的には最終のプレゼンテーションは特に力を入れ...
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの選考前にやっておけばよかったこと
デジタル広告とマス広告の横断した事例を見ておけばよかった。かなり深ぼられるので注意。
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションを受ける後輩へのメッセージ
ロジカルさが光る社員の方が多いので、ぜひ頑張ってください。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける