職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティングコミュニケーションの志望動機と選考の感想
マーケティングコミュニケーション
26年卒 マーケティングコミュニケーションの志望動機と選考の感想
マーケティングコミュニケーション
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションに興味を持ったきっかけ
広告業界の中でもデジタルに特化している点と大手のグループ会社だったため。
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
広告領域に留まらずコンサル的な視点で課題解決に関わりたいと考え、特にデジタル分野に強みを持つ点に惹かれました。中でも電通グループの一員として統合的に顧客を支援できることに魅力を感じた。他にはCA...
選考の感想
同業他社と比較して電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの選考で重要視されたと感じること
選考を通じて「なぜこの業界なのか」「なぜこの会社なのか」「なぜこのコースなのか」といった志望理由を原体験と結び付けて語ることが重視されていると感じました。表面的な興味ではなく、自分の経験から導い...
他社と比べた際の電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの魅力
業界内では比較的待遇が良いところ
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションの選考で工夫したこと
この企業の選考ではグループディスカッションや一次面接で大きな差はつかず、最終でのプレゼン力が重視されると感じました。そのため、限られた時間で論理性と伝わりやすさを両立できるよう構成や表現を工夫し...
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションを受ける後輩へのメッセージ
最終のプレゼンに力を入れて頑張ってください!
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける