職種別の選考対策
年次:
24年卒 パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)の志望動機と選考の感想
パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
24年卒 パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)の志望動機と選考の感想
パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
KDDIのパートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)に興味を持ったきっかけ
通信業界という、世の中に広く影響を与えることができる業界に興味を持った。
KDDIのパートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
人々の生活を根底から支えるような商品やサービスを提供している企業を中心に見ていた。大手通信4社の中でも、ライフデザイン領域に注力しているKDDIは、もっとも人々の生活に寄り添っている企業であると...
選考の感想
同業他社と比較してKDDIのパートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)の選考で重要視されたと感じること
競合他社と比較した際に、なぜKDDIなのかというところは重視されていたように感じた。また、志望する職種がどのような業務内容であり、自身の強みをどのように活かすことができるかを整理しておく必要があ...
他社と比べた際のKDDIのパートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)の魅力
ライフデザイン領域への注力。
KDDIのパートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)の選考で工夫したこと
想定される質問に対して回答を準備した。KDDIの社員だけでなく、競合他社の社員に対しても社員訪問を行い、企業それぞれの強みと弱みを整理した。準備は万全であったが、面接で自分の言葉で伝えることがで...
KDDIのパートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)の選考前にやっておけばよかったこと
志望動機について、用意したスクリプトにとらわれず、自分の言葉で話すことができればよかった。
KDDIのパートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)を受ける後輩へのメッセージ
自分の言葉で話すことが大切だと思います。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
IT・通信フリークアウト・ホールディングスビジネス職
-
IT・通信楽天グループエンジニア職
-
IT・通信Speeeビジネス職
-
IT・通信(旧)LINEセールス(広告)職 ※現在募集なし
-
IT・通信サイバーエージェントビジネスコース
-
IT・通信(旧)ヤフー(Yahoo! JAPAN)ビジネスコース ※現在募集なし