職種別の選考対策
年次:
25年卒 パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)の志望動機と選考の感想
パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
25年卒 パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)の志望動機と選考の感想
パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
KDDIのパートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)に興味を持ったきっかけ
通信業界大手としての知名度と明るい社風
KDDIのパートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自分自身は夏の時点で業界を広く受けており、主にIT業界、金融業界、通信業界、カード、リースを受けていた。その中でもそこそこの給与がもらえるところを受けていた。インターンシップに勉強として参加をし...
選考の感想
同業他社と比較してKDDIのパートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)の選考で重要視されたと感じること
営業職ということもあり、コミニュケーション能力が重視されていたと感じた。またコミニュケーション能力に加え、KDDIの事業領域が広いため、業界の理解度や企業そのものの理解度も重要視されていたように...
他社と比べた際のKDDIのパートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)の魅力
知名度、事業の広さ、技術力
KDDIのパートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)の選考で工夫したこと
面接の前に企業理解、業界理解の時間を多めに取った。KDDIには営業や開発など行っている業務が多岐にわかれているため、自身が入社した際にどんな職種につき何を成し遂げたいかについて、自分の原体験を踏...
KDDIのパートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)の選考前にやっておけばよかったこと
企業研究
KDDIのパートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)を受ける後輩へのメッセージ
通信業界は事業領域が広いので自分が何をしたいかを明確に話せるようにするのがいいと思います。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
お気に入りして募集開始の通知を受ける