職種別の選考対策
年次:
25年卒 パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)の志望動機と選考の感想
パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
25年卒 パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)の志望動機と選考の感想
パートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
KDDIのパートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)に興味を持ったきっかけ
サマーインターンに参加していたため。
KDDIのパートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
サマーインターン前は業界問わず幅広くエントリーをしていた。IT・通信・金融(カード・リース)・メーカーなどを受けていた。また、お世話になった先輩が通信業界に入社予定だったため、その影響も大きい。...
選考の感想
同業他社と比較してKDDIのパートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)の選考で重要視されたと感じること
質問に対しての回答への対応力を見ているように感じた。考えすぎず、浅い回答になりすぎずに、核心をついた簡潔な回答ができるかが重要だと思う。また、最終面接に関しては、キャリアビジョンの具体性が問われ...
他社と比べた際のKDDIのパートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)の魅力
通信だけでなく、通信を核として金融など幅広いサービスを展開していることを魅力に感じた。また、社内副業制度の存在や年功序列を廃止するなど先進的な取組を行っている点も働きやすさに関係してくると思う。
KDDIのパートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)の選考で工夫したこと
通信業界の中でもなぜKDDIなのかについて聞かれると聞いていたので、それに対応できるように準備していた。また、関連するニュースについてもチェックする等、アンテナを高く張っていた。ワンキャリアを参...
KDDIのパートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)の選考前にやっておけばよかったこと
→3、5、10年後など自分のキャリアビジョンをより明確にしておくことが必要だと思った。また、WILLコースということで、なぜコンユ―マー営業なのか及びどのような業務内容なのかについて自分の言葉で...
KDDIのパートナーコンサル(コンシューマ営業)(WILLコース)を受ける後輩へのメッセージ
面接官の方はすごく穏やかというわけではなく鋭い質問もあるが、基本的に学生の話をうなづきながら聞いたくださるので話しやすいと思います。ただ、最終面接終了後手ごたえがあったものの、なぜ落ちてしまった...
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
お気に入りして募集開始の通知を受ける