職種別の選考対策
年次:
26年卒 企画・プロモーション・営業※現在募集なし
企画・プロモーション・営業※現在募集なし
No.412083 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 企画・プロモーション・営業※現在募集なし
企画・プロモーション・営業※現在募集なし
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
| 実施日程 | 2024年8月下旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1Day |
| 参加社員数 | 2人 |
| 参加学生数 | 30人くらい |
| 参加学生の属性 | 中堅私立大学 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
グループごとに分かれて与えられたテーマに対してディスカッションを行う。具体的にはブシロードのマーケティングに関する分析を行う。また、ブシロードのコンテンツと競合他社のコンテンツを比較し、発表。社員からのフィードバックを受ける。
ワークの具体的な手順
グループワーク。必要に応じてインターネットでの検索が許可される。
インターンの感想・注意した点
ブシロードと競合他社のコンテンツ分析をチームで分担し、結果をまとめた。その際に詳細な分析を行ったことで、社員からより専門的で深いフィードバックをもらうことができ、努力して取り組んだ甲斐があったと感じた。
インターン中の参加者や社員との関わり
インターン期間中は、参加者同士で和やかな雰囲気の中、チームとして協力して課題に取り組むことができた。また、社員の方々との座談会では、緊張することなく、各グループに2名の社員の方をお迎えし、普段の業務内容や会社の雰囲気など、率直な意見交換を行うことができた。社員の方々の飾らない言葉から、会社のリ...
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
エンタメ好きな社員が多い
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
エンタメ好きな社員が多いが、それぞれビジネスとしての視点を持っている
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入り