職種別の選考対策
年次:
26年卒 配車担当の志望動機と選考の感想
配車担当
26年卒 配車担当の志望動機と選考の感想
配車担当
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
広島修道大学 | 文系
志望動機
アクティオトランスポートの配車担当に興味を持ったきっかけ
事務職中心で就職活動を行っていました。
そこで建設業界は社会貢献度が高いと思い、さらにアクティオは建設機械レンタル業界に位置し、建設業界にとって必要不可欠な建設機械をレンタルしているという点で...
アクティオトランスポートの配車担当の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
事務職があるかどうか、広島で就職できるかどうか、120日の休日があり、有給が取りやすいかどうか、職場の雰囲気、社会貢献度が高いかどうか、他にも建設業界や医療業界の事務職をうけています。営業は受け...
選考の感想
同業他社と比較してアクティオトランスポートの配車担当の選考で重要視されたと感じること
人柄重視だった気がします。学力があるか、というよりは笑顔で人当たりがいいかを重視しています。アクティオの営業事務は事務作業よりも来店されたお客様対応がメインとなるため、コミュニケーション能力を見...
他社と比べた際のアクティオトランスポートの配車担当の魅力
人々な暮らしに欠かせない建設業界にとって必要不可欠な存在であるところ
アクティオトランスポートの配車担当の選考で工夫したこと
採用担当の方、面接官の方全員男の人なので、また年配の方が多いので、面接の際は短く話すように気をつけた。またなぜ事務職がいいのか、建設業界の中でもなぜ建設機械レンタル業界を選ぶのか、を答えられるよ...
アクティオトランスポートの配車担当の選考前にやっておけばよかったこと
建設機械レンタル業界で競合他社を調べておくこと
アクティオトランスポートの配車担当を受ける後輩へのメッセージ
笑顔でハキハキと短く頷くが一番大事です。
そしたら多分受かります。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客サービス業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)
お気に入りして募集開始の通知を受ける