26年卒 制作進行
制作進行
No.465236 インターン / エントリーシートの体験談
| 提出期日 | 2025年1月下旬 |
|---|---|
| 提出方法 | google forms |
| 結果通知時期 | 2週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
志望動機と自己PR
高校生の頃、ある作品をきっかけにアニメにのめり込み、そこから数多くの作品を視聴してそれらに大きな影響を受けてきました。私はそうした経験を通して、アニメには誰かの人生を変える力があると思っています。就職活動をするにあたり、自分が好きなもののために働きたい、誰かの人生を変える力を持つ作品を作りたい...
アニメ業界での目標(キャリアプラン)
将来目指す職業はプロデューサーです。作品の始まりから終わりまで、全てに関わることができる点に魅力を感じています。そしてアニメ業界での目標は、日本のアニメを世界中の誰もが知るようなエンタメにすること、それを実現できるような作品を作ることです。この目標を持ったきっかけは昨年、◯◯・◯◯◯◯に短期留...
感動した出来事
私が好きな作品が持つ共通点の一つに、「私の中の抽象的イメージを言語化してくれるもの」があります。その一例をここで挙げたいと思います。大学生になってから、一人旅が新たな私の趣味になりました。最初はただどこか遠くに行ってみたいという動機で始めましたが、行ったことのない場所へ、乗ったことのない電車・...
一番好きなアニメーション作品とその理由
私が一番好きなアニメーション作品は「魔法少女まどか☆マギカ」という作品です。この作品は私がアニメにのめり込むきっかけとなった作品です。高校生の頃、この作品のOP曲を偶然聴き、それをきっかけに本編を視聴し、その内容に衝撃を受けました。特に、作り込まれたシナリオとキャラクター達の示唆に富む台詞は、...
好きなクリエイター(アニメーター、演出家、監督、脚本家など)とその理由
私はアニメーターの◯◯◯◯さんという方が描かれるシーンが好きです。◯◯さんの絵を初めて見たのは、マギアレコードという作品の中の戦闘シーンでした。広い空の中をものすごい速度で立体的に動き回るキャラクターのスピード感や躍動感の表現がすさまじく、まるで頭の中で妄想した戦闘シーンをそのままアニメーショ...
下記3つの課題の中から好きなものを1つ選択し、あなたの考えを記載してください。1「アニメ制作プロジェクトが大幅に遅延している。考えられる原因と解決策を述べよ」2「クライアントから「キャラクターのデザインがイメージと違う」という指摘が入った。どのように対応するか」3「制作費が大幅に超過している。コスト削減策を3つ提案せよ」
2.■プロジェクト開始前
(1)そのキャラクターのデザインに要求される要素をクライアントとの間で明確にしておく。
(2)キャラクターデザインの工程を含む各工程・作業ごとのスケジュール、コストを見積もっておく。
(3)キャラクターデザインに関する変更要求が出た場合の、変更の優先順位の決め方...
各質問項目で注意した点
他のESもそうですが、自分がどんな経験から何を考え、感じてきたのかをより具体的に書くことを意識しました。それによってこのインターンにおいて、或いは入社して何がしたいのか、どう貢献できるかを説得力を持って主張できると考えたためです。
ワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
-
広告・マスコミソニー・ミュージックエンタテインメント総合職
-
広告・マスコミ河北新報社募集終了:営業
-
広告・マスコミコーエーテクモホールディングスプログラマーコース
-
広告・マスコミRX Japan国内企画営業、海外企画営業
-
広告・マスコミ有斐閣総合職
-
広告・マスコミディスカヴァー・トゥエンティワン総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける