職種別の選考対策
年次:
23年卒 消費者商品担当営業職の志望動機と選考の感想
消費者商品担当営業職
23年卒 消費者商品担当営業職の志望動機と選考の感想
消費者商品担当営業職
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
大塚製薬の消費者商品担当営業職に興味を持ったきっかけ
就職活動の軸にマッチしていたため。
大塚製薬の消費者商品担当営業職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
三つある。
1つ目は、社会的貢献度が大きいこと。
2つ目は、生活に必要不可欠な事業展開をしていること。
3つ目は、理系としてのキャリアや知識を最大限活かすことができるかどうか
以上の点を...
選考の感想
同業他社と比較して大塚製薬の消費者商品担当営業職の選考で重要視されたと感じること
人柄。
人間性は、とても見られていたと考えています。後は論理的思考力や話の内容に一貫性があるかどうかも重要な指標であると思いました。
正直に自信の人柄を発揮することができれば、面接官の方は汲...
他社と比べた際の大塚製薬の消費者商品担当営業職の魅力
医薬品だけでなく、ニュートラシューティカルズといた事業を展開しているところ。
大塚製薬の消費者商品担当営業職の選考で工夫したこと
徹底的に企業分析をした。
ホームページを見て、志望動機のネタになりそうな点やキャリアプランを明確にすることを心がけた。実際面接ではよく調べてくれていると関心されたので企業分析はやればやるほどい...
大塚製薬の消費者商品担当営業職の選考前にやっておけばよかったこと
社員訪問
大塚製薬の消費者商品担当営業職を受ける後輩へのメッセージ
頑張ってください。
その他企業の選考対策
お気に入りして募集開始の通知を受ける