職種別の選考対策
年次:
24年卒 消費者商品担当営業職の志望動機と選考の感想
消費者商品担当営業職
24年卒 消費者商品担当営業職の志望動機と選考の感想
消費者商品担当営業職
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 理系
志望動機
大塚製薬の消費者商品担当営業職に興味を持ったきっかけ
幼いことから商品を使っていたこと
大塚製薬の消費者商品担当営業職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
食品メーカーの営業職を中心に受けていました。大塚製薬は製薬メーカーで、食品メーカーではありませんが、ポカリスエットやカロリーメイトなどの食品も扱っているので受けてみました。また、健康的な食品を扱...
選考の感想
同業他社と比較して大塚製薬の消費者商品担当営業職の選考で重要視されたと感じること
採用ページにも書いてありますが、とにかく人柄を重要視していたと感じました。大塚製薬は「挑戦」や「創造性」を大切にしているのでそのようなことをアピールできると良いと思います。また、「数ある企業の中...
他社と比べた際の大塚製薬の消費者商品担当営業職の魅力
エビデンスのある製品と情報の提供によって人々の健康に貢献している点。
大塚製薬の消費者商品担当営業職の選考で工夫したこと
自身の過去の経験を振り返って、面接でしっかりと話せるようにしておくことを気を付けました。また、HPやワンキャリアなどを見て企業研究をして、「数ある企業の中でもなぜ大塚製薬か」を明確に話せるように...
大塚製薬の消費者商品担当営業職の選考前にやっておけばよかったこと
基本的な面接練習。企業研究。
大塚製薬の消費者商品担当営業職を受ける後輩へのメッセージ
とても大きい企業ですが、学歴フィルターはなく、人物重視の選考をしてくださいます。ぜひ挑戦してみてください。
その他企業の選考対策