職種別の選考対策
年次:
26年卒 事務系 マーケティングコースの志望動機と選考の感想
事務系 マーケティングコース
26年卒 事務系 マーケティングコースの志望動機と選考の感想
事務系 マーケティングコース
26年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文系
志望動機
キリンホールディングスの事務系 マーケティングコースのインターンを知ったきっかけ
ホームページ
キリンホールディングスの事務系 マーケティングコースのインターンの志望動機
マーケティングのインターンに参加してみたかったため。その中でも誰もが知る飲料メーカーということで受けることにした。当時は特にメーカーで絞っていたわけではなくディベロッパーやIT系など幅広く受けていた。
選考の感想
同業他社と比較してキリンホールディングスの事務系 マーケティングコースのインターン選考で重要視されたと感じること
アイデア力と行動力、物事を自分の力で進めていく力が求められていると感じた。面接などでは特に感じなかったが、ワークではチームをどう進めていくかが重要視されていた。周りと意見がぶつかることを恐れずに...
キリンホールディングスの事務系 マーケティングコースのインターン選考で工夫したこと
マーケティングに触れたことがほとんどなかったため様々なサイトを見てマーケティングの基礎を入れるようにした。またキリンについてある程度理解を深めておくこと。HPなどを見て基本的な知識は入れるようにした。
キリンホールディングスの事務系 マーケティングコースのインターン選考前にやっておけばよかったこと
面接に関しては他企業と変わらず基本的な受け答えができていれば大丈夫だと思う。その受け答えの中でも自分がやった行動をアピールして自分だからできたことを伝えること。ありきたりな回答ではなく自分らしさ...
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー資生堂Brand Marketing
-
メーカー花王化粧品 マーケティング/商品開発
-
メーカー日立製作所技術系総合職
お気に入り