職種別の選考対策
年次:
26年卒 事務系 マーケティングコースの志望動機と選考の感想
事務系 マーケティングコース
26年卒 事務系 マーケティングコースの志望動機と選考の感想
事務系 マーケティングコース
26年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
キリンホールディングスの事務系 マーケティングコースのインターンを知ったきっかけ
もともと知っていた。
キリンホールディングスの事務系 マーケティングコースのインターンの志望動機
業界のことをよく知れるか。また、インターンシップを通じてなにか得るものがあるかどうか(業界やキリンについての知識or自身の成長)を判断軸にしていた。同業他社は受けていないためわからない。全く違っ...
選考の感想
同業他社と比較してキリンホールディングスの事務系 マーケティングコースのインターン選考で重要視されたと感じること
同業他社は受けていないためわからない。選考(特に個人面接)ではなぜ、をたくさん聞かれたので、自分の考えをもとにどれだけ行動できる人なのか、目標に向けてどのような努力ができる人なのかを見られている...
キリンホールディングスの事務系 マーケティングコースのインターン選考で工夫したこと
面接でも、インターンシップでも、常に論理立てて話すことを意識していた。根拠のない発想、アイデアはあまり話さないようにしていた。突発的な行動をする人は好まれないように感じたため行動の全てに根拠をつけた。
キリンホールディングスの事務系 マーケティングコースのインターン選考前にやっておけばよかったこと
もっと面接の練習をしておけばよかった。緊張して何度も言葉に詰まってしまった。面接で聞かれることは’’浅く広く’’ではなく’’狭く深く’’の印象だった。行動に一貫性があるか、目標を持って努力できる...
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー資生堂Brand Marketing
-
メーカー花王化粧品 マーケティング/商品開発
-
メーカー日立製作所技術系総合職
お気に入り