職種別の選考対策
年次:
26年卒 事務系 マーケティングコースの志望動機と選考の感想
事務系 マーケティングコース
26年卒 事務系 マーケティングコースの志望動機と選考の感想
事務系 マーケティングコース
26年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
キリンホールディングスの事務系 マーケティングコースのインターンを知ったきっかけ
ワンキャリア
キリンホールディングスの事務系 マーケティングコースのインターンの志望動機
本選考への優遇があるか。希望する業界か。
優秀者は早期内定があり、事業内容、職務内容にも興味があったためキリンのインターンを受けた。
他にはコンサルティング業界、マーケティング職のインターン...
選考の感想
同業他社と比較してキリンホールディングスの事務系 マーケティングコースのインターン選考で重要視されたと感じること
論理的思考力が重要視されていたように感じる。マーケティング職ではあるが、実際のケース面接のような場面が選考の面接やインターン中にも多くあった。結論ファーストで、論理的に質問に答えることが重要であ...
キリンホールディングスの事務系 マーケティングコースのインターン選考で工夫したこと
実際の商品戦略であるため、その商品の特性などを事前に調べ、インプットしておいた。現状行っている商品戦略などを学んだうえで、新たな戦略を練っていくことが必要になるため、ワークの時短にもなり良かった...
キリンホールディングスの事務系 マーケティングコースのインターン選考前にやっておけばよかったこと
キリンへの志望動機をどのタイミングでも話せるようになっておくこと。インターン中にも社員さんと1on1の機会が多く設定されており、雑談のような形で多く聞かれた。準備を怠らずしっかりと話せるようにな...
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー資生堂Brand Marketing
-
メーカー花王化粧品 マーケティング/商品開発
-
メーカー日立製作所技術系総合職
お気に入り