職種別の選考対策
年次:
23年卒 本社スタッフ職 ※現在募集なしの志望動機と選考の感想
本社スタッフ職 ※現在募集なし
23年卒 本社スタッフ職 ※現在募集なしの志望動機と選考の感想
本社スタッフ職 ※現在募集なし
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
佐川急便の本社スタッフ職 ※現在募集なしに興味を持ったきっかけ
物流業界を見ていく中で、規模が大きかったから。
佐川急便の本社スタッフ職 ※現在募集なしの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
物流業界の中での立ち位置や規模、安定性を重視して選んだ。グループ会社であったため、いろいろな仕事に関われる点も魅力に感じ、選んだ。物流業界を中心に見ていたため、エネルギーの運搬を担う企業や、食品...
選考の感想
同業他社と比較して佐川急便の本社スタッフ職 ※現在募集なしの選考で重要視されたと感じること
面接時間が1時間と長かったことから、人柄を非常に重視していると感じた。これまで行ってきた経験に対して、なぜ取り組んだのか、モチベーションをどう維持したのかなど深く聞かれた。また、当時どのような目...
他社と比べた際の佐川急便の本社スタッフ職 ※現在募集なしの魅力
「お客様第一主義」を掲げ、実行している点がまず魅力だと思う。例えば、実際に非接触型の受け渡しが増える中で、必ず対面で荷物を届けており、お客様とのコミュニケーションを大事にしている。また、グループ...
佐川急便の本社スタッフ職 ※現在募集なしの選考で工夫したこと
エントリーシートでの選考がないため、面接の対策に力を入れた。具体的には、どのような質問が来ても答えられように、想定質問を考え練習した。また、佐川急便の仕事だけではなく、グループ全体としての業務内...
佐川急便の本社スタッフ職 ※現在募集なしの選考前にやっておけばよかったこと
具体的なキャリアプランをより詳しく考えておけばよかったと思う。また、逆質問の時間があったため、経営戦略やキャリアパスに関する質問も用意しておけばよかったと思う。
佐川急便の本社スタッフ職 ※現在募集なしを受ける後輩へのメッセージ
面接が1時間と長いため、どのような質問が来ても答えられるようにしておいた方がいいと思います。また、人柄を重視していると感じたため、一貫性を持った回答を心掛けるといいと思います。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通センコー総合職(全国型/エリア型)
-
インフラ・交通DHL(ディー・エイチ・エル・ジャパン)ゲートウェイ
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
お気に入り