職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービス職の志望動機と選考の感想
カスタマーサービス職
26年卒 カスタマーサービス職の志望動機と選考の感想
カスタマーサービス職
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
佐川急便のカスタマーサービス職に興味を持ったきっかけ
エントリーシートなしで選考に参加できると知ったから。
佐川急便のカスタマーサービス職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
人々の当たり前の生活を支える事業を展開している会社かどうか。
自分が興味のある職種や仕事があるかどうか。
この会社の選考が上手く進むよう、企業研究もかねて競合他社である別の運輸会社も選考を受...
選考の感想
同業他社と比較して佐川急便のカスタマーサービス職の選考で重要視されたと感じること
人柄はすごく重要視されていると感じた。また、人手不足であるということや、運輸業界の現状について知っているか、などなぜ運輸業界を志望するのかも経験に基づいて説明できる必要があると感じた。しっかりと...
他社と比べた際の佐川急便のカスタマーサービス職の魅力
業界大手だということ。決してなくなることのない業界だということ。
佐川急便のカスタマーサービス職の選考で工夫したこと
エントリーシートなしで選考を受けられるということだったので、どうして選考を受けようと思ったのかについて聞かれると思い対策していった。また、面接も2回しかフローになく1回の面接時間が長かったので、...
佐川急便のカスタマーサービス職の選考前にやっておけばよかったこと
もっと企業研究、競合他社との違いを把握しておくべきだった。
佐川急便のカスタマーサービス職を受ける後輩へのメッセージ
面接を受けるハードルは低いので、チャレンジしてみてもいいと思います。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
-
インフラ・交通中日本高速道路(NEXCO中日本)事務
-
インフラ・交通日本通運総合職【General(基本コース)】
-
インフラ・交通JALスカイメインベースコース(一般職)
-
インフラ・交通名古屋鉄道総合職(事務系・技術系)
-
インフラ・交通阪神高速道路技術系総合職 ※総合職へ統合
お気に入り