職種別の選考対策
年次:
24年卒 総合職(鉄道電気・車両コース)の志望動機と選考の感想
総合職(鉄道電気・車両コース)
24年卒 総合職(鉄道電気・車両コース)の志望動機と選考の感想
総合職(鉄道電気・車両コース)
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 理系
志望動機
京王電鉄の総合職(鉄道電気・車両コース)に興味を持ったきっかけ
普段からよく使う路線だったから。
京王電鉄の総合職(鉄道電気・車両コース)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
とにかく地方の単身勤務外野だったので、その可能性がないか、ほぼほぼない企業を探していた。なので、他には小田急や西武、東武などの私鉄やマスコミ、IT系の地方勤務がほとんどなく、そこそこ給料がいい企...
選考の感想
同業他社と比較して京王電鉄の総合職(鉄道電気・車両コース)の選考で重要視されたと感じること
選考を通じて、なぜ京王電鉄がいいのか、ということがほとんど聞かれなかった。したがって、志望度よりかは将来的に会社の経営を担っていく総合職として相応しい能力を持っていたか、を主に見られていたのでは...
他社と比べた際の京王電鉄の総合職(鉄道電気・車両コース)の魅力
地方勤務の可能性がほぼほぼ0なところ。それで給与がそこそこいいところ。
京王電鉄の総合職(鉄道電気・車両コース)の選考で工夫したこと
改めて京王電鉄を利用してみて、利用者の目線で何か気づきがないか、そしてその沿線の特徴がないか、ということをまとめた。特に沿線のカラーは私鉄各社でもそれなりに変わってくると思うので、受験するのであ...
京王電鉄の総合職(鉄道電気・車両コース)の選考前にやっておけばよかったこと
特になし
京王電鉄の総合職(鉄道電気・車両コース)を受ける後輩へのメッセージ
私鉄総合職は採用人数がかなり少ないので気をつけてください。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通石油資源開発(JAPEX)技術系総合職(開発技術者)
-
インフラ・交通近鉄グループホールディングス総合職事務系
-
インフラ・交通小田急電鉄総合職
-
インフラ・交通西武鉄道総合職 ※現在募集なし