職種別の選考対策
年次:
19年卒 営業管理コースの志望動機と選考の感想
営業管理コース
19年卒 営業管理コースの志望動機と選考の感想
営業管理コース
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
京セラの営業管理コースに興味を持ったきっかけ
稲森和夫名誉会長
京セラの営業管理コースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
【1】グローバルメーカーであること。・・特に重要視していたのは、海外売上比率と海外生産比率です。「グローバルに展開してます!」と謳う偽グローバル企業が多発するので、それを見極めるためにこの二つの...
選考の感想
同業他社と比較して京セラの営業管理コースの選考で重要視されたと感じること
企業理解・・特に競合他社ではなくなぜ京セラなのかを繰り返し問われる。筆者が思うポイントは以下三点【1】敬天愛人・・従業員を大切にしている【2】一体感(運動会や飲み会が盛ん)【3】アメーバ経営(若...
他社と比べた際の京セラの営業管理コースの魅力
人を大切にしている点。絶対に解雇はしないと言っていた。
京セラの営業管理コースの選考で工夫したこと
採用HPや就活サイトを参考にした企業研究をしていました。特におすすめのツールは、Googleのニュース検索です。直近どのような製品を推していて、それを基に自分なりに、この企業の進むべき方向性を考...
京セラの営業管理コースの選考前にやっておけばよかったこと
特になし
京セラの営業管理コースを受ける後輩へのメッセージ
アメーバ経営について理解して選考に臨むと高評価です。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策