職種別の選考対策
年次:
19年卒 営業管理コースの志望動機と選考の感想
営業管理コース
19年卒 営業管理コースの志望動機と選考の感想
営業管理コース
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
京セラの営業管理コースに興味を持ったきっかけ
会社の名前を知っていたため。
京セラの営業管理コースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
社会に無くてはならない製品やモノ、サービスを保有している会社を主に見ていました。そのため保険業界やインフラ、メーカーでは主に電子部品業界を受けていました。また、会社の雰囲気が自分にあっているか、...
選考の感想
同業他社と比較して京セラの営業管理コースの選考で重要視されたと感じること
最終的に電子部品業界はこの企業しか受けていないため、他社との比較については回答できません。ですが、京セラは独自の経営理念を打ち出しており、この理念や会社の雰囲気に合った学生を欲しがっていると感じ...
他社と比べた際の京セラの営業管理コースの魅力
社員を大事にしている会社という印象を受けた点。
京セラの営業管理コースの選考で工夫したこと
選考の際、「京セラフィロソフィー」を理解し賛同しているか、という点を見られていると聞いたため、事前にホームページで京セラフィロソフィーについて予習をしていました。また言葉遣いに厳しい会社であると...
京セラの営業管理コースの選考前にやっておけばよかったこと
2回の面接の両方で逆質問の時間があったため、事前に逆質問を練っておけばよかったと感じました。
京セラの営業管理コースを受ける後輩へのメッセージ
面接の際、京セラに対する志望度について何回か質問されたため、その際に京セラを強く志望していることをアピールできるとよいと感じました。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策