職種別の選考対策
年次:
19年卒 営業管理コースの志望動機と選考の感想
営業管理コース
19年卒 営業管理コースの志望動機と選考の感想
営業管理コース
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
京セラの営業管理コースに興味を持ったきっかけ
京セラフィロソフィーを広めた稲盛和夫氏の本を読んで調べ始めたのがきっかけです。
京セラの営業管理コースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
海外展開を積極的にしているか、将来的に他社との競争に勝てる力を持っているかを社員との話や営業成績から考えました。
専門知識を身につけることのできる企業を中心に金融、メーカー問わず40社ほど受け...
選考の感想
同業他社と比較して京セラの営業管理コースの選考で重要視されたと感じること
営業を主としたコースなのでハキハキと話しているか、予想外の質問にも表情を変えずしっかり答えられるかを見られていたと思う。
実際に学生時代頑張ったことに対してその時どんな気持ちでやったの?やそれ...
他社と比べた際の京セラの営業管理コースの魅力
京セラフィロソフィーの知名度と信頼、部品などの需要が高いことだと思う。
営業の方とお話しした際も一度契約を取れば後は相手から連絡がくるとおっしゃっていた。
京セラの営業管理コースの選考で工夫したこと
企業研究はもちろんのこと、京セラフィロソフィーについて本を読んだりした。
実際の面接でも稲盛和夫氏の本を読んだか?と聞かれたので一冊は読んでおいた方が良い。
自分の経験と京セラフィロソフィー...
京セラの営業管理コースの選考前にやっておけばよかったこと
OBOG訪問会を企業側が設定してくれるので、それには参加した方が良い。
実際の志望動機作りに繋がるし、企業に評価の連絡がいく。
京セラの営業管理コースを受ける後輩へのメッセージ
メーカーに共通することだが、どれだけその会社のことを調べているかが熱意として伝わるので企業研究はしっかりしておくべき。
京セラに必要なことを自分の考えとして述べられると印象はいいと思う。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策