職種別の選考対策
年次:
19年卒 営業管理コースの志望動機と選考の感想
営業管理コース
19年卒 営業管理コースの志望動機と選考の感想
営業管理コース
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 理系
志望動機
京セラの営業管理コースに興味を持ったきっかけ
私自身、化学・素材メーカーに興味がありました。その中で京セラは京都地盤の部品メーカーであり、グローバルな展開をしていることを知りました。
京セラの営業管理コースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
上記にもあるように、化学素材メーカーに興味がありました。また、グローバルで働ける、人の相性の良さ、などの点も踏まえて選んでいました。なので、基本的には三大財閥などの大手化学メーカーを数多く受けて...
選考の感想
同業他社と比較して京セラの営業管理コースの選考で重要視されたと感じること
大学生活の中で、自分が何に打ち込み、何を熱心にやってきたのかということを問われていると感じた。そのため、体育会など熱心に活動をしていたことをアピールすることが有利になるように感じた。論理性などは...
他社と比べた際の京セラの営業管理コースの魅力
アメーバ経営と呼ばれる、一部署が一つの会社のように予算管理なども行っており、一人一人が経営者目線で物事を見れる点、また京セラフィロソフィーと呼ばれる哲学が存在しており、それが精通しているところが...
京セラの営業管理コースの選考で工夫したこと
京セラフィロソフィーについて理解しておくことは必須であると感じた。社内では京セラフィロソフィーが徹底されており、そこを理解して話に活かしていくことが大切である。また、自分が努力した内容を完璧に話...
京セラの営業管理コースの選考前にやっておけばよかったこと
上記の2点ができたことで後悔はなかった
京セラの営業管理コースを受ける後輩へのメッセージ
京セラという会社を色々な角度から見ることができればいいと思う。いい面も悪い面も備えた会社なので、そこをしっかりと判断できる要素を見つけてほしいと思う
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカースターバックス コーヒー ジャパン総合職
-
メーカー日揮ホールディングス技術系
-
メーカー日本サムスン事務系職種
-
メーカータカラトミー総合職
-
メーカー参天製薬MR職(医薬情報担当者)
-
メーカーエーザイ創薬研究職