職種別の選考対策
年次:
19年卒 営業管理コースの志望動機と選考の感想
営業管理コース
19年卒 営業管理コースの志望動機と選考の感想
営業管理コース
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
京セラの営業管理コースに興味を持ったきっかけ
大学OBによるリクルーター懇談会に参加したこと。実際に会った社員の方が仕事に対して真摯な姿勢を持っていることが好感が持てたため。
京セラの営業管理コースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
実際に企業説明会に参加して、興味を持てる製品があったこと。加えて、リクルーター懇談会でお会いした社員の方が非常に好感の持てる人であったことがエントリーした理由。
他には、自動車部品メーカーや重...
選考の感想
同業他社と比較して京セラの営業管理コースの選考で重要視されたと感じること
京セラフィロソフィ―への共感。実際に企業理念が会社員に浸透していることもあり、京セラフィロソフィ―に共感を示すことが、京セラという会社に合う人物であるのだということを評価につながったのではないか...
他社と比べた際の京セラの営業管理コースの魅力
社員の方ひとりひとりが主体的に仕事に取り組んでいるところだと思う。
アメーバ経営を行っているため、どの社員の人も仕事に対してプライドをもっているのがかっこいい。
京セラの営業管理コースの選考で工夫したこと
リクルーターの方にエントリーシートの添削をお願いしたり、面接で心がけることについて教えていただいたりした。また、面接の最中に、京セラフィロソフィ―に共感していること、そのために京セラに入社したい...
京セラの営業管理コースの選考前にやっておけばよかったこと
営業をやりたいと思っていた。しかしながらTOEICの点数が芳しくなかったため、それについて詰められた際にきちんと答えられるようにしておけばよかったと思った。
京セラの営業管理コースを受ける後輩へのメッセージ
この企業は企業としてのキャラクターが非常に確立しているので、無理して受けるのではなく、本当にこの会社が肌に合いそうだと感じる場合に受けるのがよいのではないかと思います。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策