職種別の選考対策
年次:
26年卒 ビジネス職
ビジネス職
No.409960 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 ビジネス職
ビジネス職
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 11月下旬 |
|---|---|
| 実施場所 | 汐留オフィス |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 2日間 |
| 参加社員数 | 10名ほど |
| 参加学生数 | 30名ほど |
| 参加学生の属性 | 大学についてはあまり聞いていません。 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
日産の電気自動車に関心を持つ人を増やす施策をグループで考える。
ペルソナは20代から30代の若者であり、車種も三台ほどで指定されていた。
車の開発には関わることができず、またインフルエンサーやタレントのパワーを使うことは禁止で、車を売り出す広告などの施策のみに集中するという形だった。
ワークの具体的な手順
1日目に案出しをして、2日目に意見をまとめ、発表準備をした。
インターンの感想・注意した点
他者と比べて、参加学生のレベル感はそれほど高くないように感じた。
複数日程のインターンシップに参加したことがない学生も多かったので、チームの方針や時間配分などもある程度自由に行った。
答えの幅が狭い課題だったので、できるだけ詳細に迫ったり、実現性の高い施策を考えるようにした。
インターン中の参加者や社員との関わり
初日は3名ほどしか参加されていなかったので、深く関わることができませんでしたが、2日目は初日よりも参加してくださる社員の方が増え、聞くことのできる環境はありました。
必要な場合だけ、手助けをしてくださるという感じだったので、自分達の力を精一杯出すことができたと思います。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
広告代理店らしい、「デキる」イメージ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
実際に「デキる」人は多いだろうと感じた。
また、温かい人が多かった。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職
お気に入り