職種別の選考対策
年次:
23年卒 プロフェッショナルドライバーの志望動機と選考の感想
プロフェッショナルドライバー
23年卒 プロフェッショナルドライバーの志望動機と選考の感想
プロフェッショナルドライバー
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
帝都自動車交通のプロフェッショナルドライバーに興味を持ったきっかけ
電鉄グループの企業であり、安定していたから。
帝都自動車交通のプロフェッショナルドライバーの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
JRや大手私鉄、さらにホテルといった「多くのお客様と関われる仕事に就きたい」を基準に、交通インフラや観光業を取り行っている企業を選んでいた。他にも、キャリアプランが明確に出され、自身の考えている...
選考の感想
同業他社と比較して帝都自動車交通のプロフェッショナルドライバーの選考で重要視されたと感じること
私が受けていたもう一社と比べると、面接時間は一次・最終ともに30分近くで一般的な面接ではあった。選考を通してESによる選考はなく、人物面を重視した選考だった。重要視するなら、自己分析を行ったうえ...
他社と比べた際の帝都自動車交通のプロフェッショナルドライバーの魅力
電鉄グループの企業であり、安定していること。
帝都自動車交通のプロフェッショナルドライバーの選考で工夫したこと
受けるにあたっては、これといった工夫はほとんど無い。ESによる選考はなく、説明会を聞いて受けるか受けないかの二者一択であった。一次面接では志望動機は聞かれないので、自分とはこんな人であることを全...
帝都自動車交通のプロフェッショナルドライバーの選考前にやっておけばよかったこと
これといった対策法はほとんど無い。強いて言うなら、自己分析をすること。
帝都自動車交通のプロフェッショナルドライバーを受ける後輩へのメッセージ
電鉄を受けるのであれば、グループ企業も受けるといいでしょう。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)