職種別の選考対策
年次:
19年卒 技術系総合職(土木・建築系または電気・機械系)の志望動機と選考の感想
技術系総合職(土木・建築系または電気・機械系)
19年卒 技術系総合職(土木・建築系または電気・機械系)の志望動機と選考の感想
技術系総合職(土木・建築系または電気・機械系)
19年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
非公開 | 理系
志望動機
新京成電鉄の技術系総合職(土木・建築系または電気・機械系)のインターンを知ったきっかけ
鉄道会社の企業研究をしていた時に知りました。
新京成電鉄の技術系総合職(土木・建築系または電気・機械系)のインターンの志望動機
会社説明会や企業のホームページだけでは知ることが出来ないようなプログラムが組み込まれているという点を基準にインターンシップを選びました。新京成電鉄のインターンシップは現場見学がプログラムに組み込...
選考の感想
同業他社と比較して新京成電鉄の技術系総合職(土木・建築系または電気・機械系)のインターン選考で重要視されたと感じること
同業他社のインターンシップでは選考過程に面接試験があったのですが、新京成電鉄では書類審査のみの選考でした。そのため、限られた文字数でいかに自分の考えを簡潔に伝えきる力を持っているかという点が重要...
新京成電鉄の技術系総合職(土木・建築系または電気・機械系)のインターン選考で工夫したこと
選考に関係があるインターンシップではなかったのですが、社員さんに顔を覚えてもらえることで今後の選考において有利に働く可能性も無きにしも非ずと考えていたため、現場見学や昼食時間に就職活動の話など様...
新京成電鉄の技術系総合職(土木・建築系または電気・機械系)のインターン選考前にやっておけばよかったこと
エントリーシートの設問はシンプルだったので自分が新京成電鉄にいかに興味があるか伝えられるように企業研究は事前に可能な限りしていました。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)