職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティングコミュニケーションの志望動機と選考の感想
マーケティングコミュニケーション
26年卒 マーケティングコミュニケーションの志望動機と選考の感想
マーケティングコミュニケーション
26年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文系
志望動機
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターンを知ったきっかけ
元々電通デジタルという会社に興味があった
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターンの志望動機
早期選考直結型であることを重要視していました(参加者限定の早期選考に乗ることで、年明けの選考の負担を減らそうという目的で)。他は広告系を中心に、PR会社やデジタルマーケティングができる会社のイン...
選考の感想
同業他社と比較して電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターン選考で重要視されたと感じること
選考に課題の提出があるので、いかに自分らしい独創的なアイデアを面白く伝えるかという点を重要視して課題に取り組みました。応募理由や自己PRはそこまで重要視されていないように感じたので、課題に力を入...
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターン選考で工夫したこと
第3希望で提出していた日程に振分けられたので、希望日程はできるだけ多く出すことも大切かなと思いました。また、応募理由で会社や業界に対する関心の高さを示し、それに付随した自己PRにすることで熱意を...
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターン選考前にやっておけばよかったこと
文章力やアイデア力はもちろんのこと、資料作成やAI活用の技術がもっとあれば良かったと思いました。自分のアイデアを資料に投影していく作業で生成AIの画像や文の配置に注力しましたが、完璧に納得のいく...
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける