職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティングコミュニケーションの志望動機と選考の感想
マーケティングコミュニケーション
26年卒 マーケティングコミュニケーションの志望動機と選考の感想
マーケティングコミュニケーション
26年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文系
志望動機
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターンを知ったきっかけ
元々広告、マーケティング領域を扱う会社を志望しており、業界を網羅的にリサーチしていた際に一企業として認知した。
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターンの志望動機
早期選考への案内や、本選考における優遇措置があるかどうかを基準にインターンシップの参加選定を行っていた。他に受けたインターンシップとしては、同業のデジタル広告代理店を複数社、総合広告代理店は2社...
選考の感想
同業他社と比較して電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターン選考で重要視されたと感じること
インターンシップ選考に関しては独自課題が課されていたため、その課題に対する出来栄えが選考の中で重要視されていたように感じる。この課題は実現可能性やリアリティではなく、いかにオリジナリティ溢れる発...
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターン選考で工夫したこと
まずは読みやすく、理解しやすいESを書くために並行して志望度の低い別企業のインターンシップ選考にも応募し、ESの質を高めていった。また、電通デジタル独自の課題が一題課されていたため、なるべく他人...
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターン選考前にやっておけばよかったこと
業界の全体像を把握し、電通デジタルという会社がどのようなポジションにいるのか。同業他社として短期的にライバルとなる会社と、長期的に超えていきたいライバル会社がなんなのかを把握することで会社の方針...
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける