職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティングコミュニケーションの志望動機と選考の感想
マーケティングコミュニケーション
26年卒 マーケティングコミュニケーションの志望動機と選考の感想
マーケティングコミュニケーション
26年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
お茶の水女子大学大学院 | 理系
志望動機
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターンを知ったきっかけ
就活サイト
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターンの志望動機
9月は私生活が忙しかったため、時間的にあまり拘束されないことと、オンラインで参加が可能であるという条件でインターンを探していました。
他には広告系のインターンを一つと、IT系の企業をいくつか受...
選考の感想
同業他社と比較して電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターン選考で重要視されたと感じること
個性や、発想力などが重視されていたと感じます。IT技術を活用する会社であるにも関わらず、ESの内容にはIT技術を使わないものの発想力を問われる設問もあり、一つの観点にとらわれない柔軟な思考という...
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターン選考で工夫したこと
選考の提出物には、なるべく頭を柔らかく、ありきたりではない、人事の方の目に留まるようなものを準備できるように意識しました。そのために、時間をかけて、よりユニークに、より丁寧に仕上げられるように工...
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターン選考前にやっておけばよかったこと
ESの内容的に、他の企業のものをコピーするようなことはできません。なので普段から、何かを見て自分の中で考えを巡らせるような、頭の体操やアイデアの引き出しを増やすような作業が、役に立ったかなと思います。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける