職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティングコミュニケーションの志望動機と選考の感想
マーケティングコミュニケーション
26年卒 マーケティングコミュニケーションの志望動機と選考の感想
マーケティングコミュニケーション
26年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
明治大学 | 文系
志望動機
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターンを知ったきっかけ
ワンキャリア
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターンの志望動機
日系の広告会社の中で、特に自分の就活軸に合致する企業を中心に参加企業を選んだ。また、実施時期やインターンの内容、実施期間も自身に合っていた。他には同じような広告会社のインターンを中心に複数社受け...
選考の感想
同業他社と比較して電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターン選考で重要視されたと感じること
かなりクリエイティブさが要求される課題があるので、広告業界で活躍するために求められる右脳的思考・左脳的思考がどちらもバランスよく求められていたのではないかと思う。また、自分がどのような人間かPR...
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターン選考で工夫したこと
自分がどのような人間かということをハッシュタグ・自己PRを通じて明確に伝えられるようにした。また、論理的なだけではなく感情にも訴えられる内容でクリエイティブを作成することを意識して課題に取り組む...
電通デジタルのマーケティングコミュニケーションのインターン選考前にやっておけばよかったこと
・自分がどのような人間かをしっかりアピールできるようにしておくこと
・STPやペルソナなど広告業界に関する基本的な知識を身に付けてから課題に取り組むこと
・視覚的に見やすいクリエイティブを作...
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける