職種別の選考対策
年次:
25年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
25年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大阪大学 | 文系
志望動機
郵船ロジスティクスの総合職に興味を持ったきっかけ
日本郵船という大企業のグループ会社であること。
郵船ロジスティクスの総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
フォワーダー業界の中でもトップレベルの拠点数を持っていること。
日本郵船、川崎汽船、商船三井などの海運業界。近鉄エクスプレス、西日本鉄道、阪急エクスプレス、ケイラインロジスティクスなどのフォワ...
選考の感想
同業他社と比較して郵船ロジスティクスの総合職の選考で重要視されたと感じること
人柄重視で採用されていると感じている。一次面接では自己prなどはなく、ESに書かれたエピソードを通じて人柄に関する質問を多くされた。また、海外留学や語学力について深掘りされ、そのエピソードが一番...
他社と比べた際の郵船ロジスティクスの総合職の魅力
全ての面接が終始穏やかで、会社の雰囲気もよかった。
郵船ロジスティクスの総合職の選考で工夫したこと
インターンシップや説明会、OB・OG訪問で聞いて学んだことを面接中にどう盛り込めるかで企業研究具合と志望度の高さをアピールできると感じた。他の企業よりも面接中に無駄な時間が無いと感じたので、質問...
郵船ロジスティクスの総合職を受ける後輩へのメッセージ
穏やかな社風なので、協調性をアピールできるエピソードを一つ持っておくと良いと感じた。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通センコー総合職(全国型/エリア型)
-
インフラ・交通住商グローバル・ロジスティクス一般職※現在募集なし
-
インフラ・交通DHL(ディー・エイチ・エル・ジャパン)ゲートウェイ
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
お気に入りして募集開始の通知を受ける