職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職
総合職
No.454846 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 総合職
総合職
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
| 実施日程 | 2024年9月 |
|---|---|
| 実施場所 | 東京本社 |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 2日 |
| 参加社員数 | 15人 |
| 参加学生数 | 約40人 |
| 参加学生の属性 | 色々な大学、やや高学歴 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
グループに分かれ一日目はyoutuberに特化して、彼らを売り出す施策や流行りそうな企画を考えていきました。二日目は一日目とは別で自分たちが興味のある題材をベースにコンテンツや営業企画などを考えていきました。二日間とも最後にプレゼンがありました。
ワークの具体的な手順
説明、グループに分かれる、自己紹介、ワーク、まとめ、発表
インターンの感想・注意した点
YouTubeというコンテンツ市場で世間のニーズを捉えた企画立案は数字だけでなくストーリー性も不可欠だと学びました。またクライアント要望を反映しつつ説得力のある資料を作るプロセスから、YouTubeにおけるマーケティングの再現性ある思考フローを体得できたのは貴重な経験でした。
インターン中の参加者や社員との関わり
メンターは1日中班につきっきりで、企画の考え方からプレゼンの伝え方まで本音でアドバイスしてくれました。最終発表では部長クラスや経営陣が直々に質問・フィードバックしてくれて、そのフランクさに自分らしさを大切にしている社風を感じました。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
ベンチャーで若い感じ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
論理的な人が多い
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミソニー・ミュージックエンタテインメント総合職
-
広告・マスコミ有斐閣総合職
-
広告・マスコミディスカヴァー・トゥエンティワン総合職
-
広告・マスコミコーエーテクモホールディングスプログラマーコース
-
広告・マスコミ東宝定期採用社員
-
広告・マスコミフルスピードエンジニア職 ※クライドにて募集中
お気に入りして募集開始の通知を受ける