職種別の選考対策
年次:
21年卒 ホームヘルスケア営業&マーケティングの志望動機と選考の感想
ホームヘルスケア営業&マーケティング
21年卒 ホームヘルスケア営業&マーケティングの志望動機と選考の感想
ホームヘルスケア営業&マーケティング
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
フィリップス・ジャパンのホームヘルスケア営業&マーケティングに興味を持ったきっかけ
説明会に参加して面白そうだと感じたから。
フィリップス・ジャパンのホームヘルスケア営業&マーケティングの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
初めの頃は、外資系であるということで選考に参加しました。また働きやすそうだというイメージがあったので、選択しました。
他に受けていた企業としては、業界バラバラであり自分自身が興味があるものは全...
選考の感想
同業他社と比較してフィリップス・ジャパンのホームヘルスケア営業&マーケティングの選考で重要視されたと感じること
営業の能力が備わっているか(コミュニケーション能力・問題解決能力等)
ハキハキと話すことができ、笑顔で接することができる人が好印象を与えられると感じました。志望度の高さも非常に重要であると思います。
他社と比べた際のフィリップス・ジャパンのホームヘルスケア営業&マーケティングの魅力
外資系であり、世界中に与える影響力が高いこと。
フィリップス・ジャパンのホームヘルスケア営業&マーケティングの選考で工夫したこと
事前にどのような商品があるのか等ホームページなどを使って調べ上げました。トイックの点数をアップさせ、英語力をアピールする事を行いました。実際に店舗などに行き、商品のラインナップや配置の仕方など見...
フィリップス・ジャパンのホームヘルスケア営業&マーケティングの選考前にやっておけばよかったこと
将来のビジョンをしっかりと考えておくこと。
フィリップス・ジャパンのホームヘルスケア営業&マーケティングを受ける後輩へのメッセージ
熱意とやる気があるかが大切だと思います。
選考ステップはそこまで多くないので、比較的内々定はもらいやすいのではないかと考えました。
その他企業の選考対策