職種別の選考対策
年次:
25年卒 ヘルスケア営業(超音波診断装置)の志望動機と選考の感想
ヘルスケア営業(超音波診断装置)
25年卒 ヘルスケア営業(超音波診断装置)の志望動機と選考の感想
ヘルスケア営業(超音波診断装置)
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
フィリップス・ジャパンのヘルスケア営業(超音波診断装置)に興味を持ったきっかけ
医療機器を取り扱う名の知れた企業であったため。
フィリップス・ジャパンのヘルスケア営業(超音波診断装置)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
医療機器を取り扱う企業を中心に、メーカーから商社まで幅広く選考を受けた。メーカーはテルモやキヤノン、富士フイルムなど。商社はエム・シー・ヘルスケアなどを受けた。業界として忙しいため、その中でもホ...
選考の感想
同業他社と比較してフィリップス・ジャパンのヘルスケア営業(超音波診断装置)の選考で重要視されたと感じること
基本的な質問しかされなかったため評価ポイントは不明だが、熱意や働き方、社風に合うかどうかを見られていたのかなと感じた。製品についてもいくつか勉強しておくと志望動機などを述べる際には言いやすいかも...
他社と比べた際のフィリップス・ジャパンのヘルスケア営業(超音波診断装置)の魅力
大型で高額な医療機器を取り扱っている。
フィリップス・ジャパンのヘルスケア営業(超音波診断装置)の選考で工夫したこと
特には無いが、客先相手は医療従事者であるため自分より知識が圧倒的に上回る人に対して、どのように関わるか、勉強するかなど姿勢はアピールした方が良いと思った。また、熱意などもオンラインではあるが伝え...
フィリップス・ジャパンのヘルスケア営業(超音波診断装置)の選考前にやっておけばよかったこと
製品の具体的な勉強。ホームページが見づらいためほかの媒体を使うと良い。
フィリップス・ジャパンのヘルスケア営業(超音波診断装置)を受ける後輩へのメッセージ
選考結果はご縁がなければ連絡はありません。
その他企業の選考対策
お気に入りして募集開始の通知を受ける