職種別の選考対策
年次:
23年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
23年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
23年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
トヨフジ海運の営業系に興味を持ったきっかけ
トヨタグループ唯一の海運会社であることから安定している
トヨフジ海運の営業系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
「挑戦できる環境」を軸に企業選びをしていた。入社するからには長く働きたいと個人的に考えており、10年後20年後であっても何かに挑戦できる仕事があるかどうかを主に見ていた。他には主に交通インフラを...
選考の感想
同業他社と比較してトヨフジ海運の営業系の選考で重要視されたと感じること
社会人としてのスキルももちろん必要だが、とにかくその人が今までの人生や経験でどういった考えを持って過ごしてきたかであったり、何を学んできたのかといった人格に関わるところをより見られていたと感じました。
他社と比べた際のトヨフジ海運の営業系の魅力
選考初期段階で職場見学会を設け、入社後のギャップをなくそうという姿勢が見受けられた。
トヨフジ海運の営業系の選考で工夫したこと
面接を進むにつれて、とにかく会社に対する想いであったり自分の熱意を伝える必要はすごくあると感じた。決して採用人数は多くないので、他の就活生よりも自分を採用してくれという自我も必要だと人事の方も言...
トヨフジ海運の営業系の選考前にやっておけばよかったこと
企業研究ももちろん大事だが自己分析のほうが大事だったので、人格を問われる質問に対してもすらすらと答えられるとよい。
トヨフジ海運の営業系を受ける後輩へのメッセージ
採用人数が少なく狭き門ですが、入社して後悔することがない会社だと思います。自分の良さ、魅力を存分にアピールしてください。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)