職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職
総合職
No.481084 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 総合職
総合職
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
| 実施日程 | 11月中旬 |
|---|---|
| 実施場所 | 東京本社 |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 4人 |
| 参加学生数 | 30人ほど |
| 参加学生の属性 | 不明 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
実際にホリプロが過去に製作した映画作品を事前課題として鑑賞し、その作品のリメイク版を企画し、スライドにまとめて発表した。
発表後には、現役の映像プロデューサーの方に自由に質問する時間が設けられていた。
ワークの具体的な手順
事前に鑑賞してきたお題の作品について、意見を出し合いながらリメイク版を考える。企画の意図やキャストの想定などについて資料にまとめる。
インターンの感想・注意した点
頭の回転が速い人も多く、グループ内で活発に話し合いが進んだ印象がある。
事前に作品を鑑賞してくる形式だったため、あらかじめ作品の流れや気になるポイントなどをピックアップしておくことで、自分なりの意見や視点を提示できるようにした。
インターン中の参加者や社員との関わり
基本的にチーム内の人とコミュニケーションを取ることが多く、他のチームの人とは関わりを持つ機会は少なかったように感じる。社員さんとの懇親会などはなかったが、グループワークの発表後に映像プロデューサーの方や社員の方に質問をする時間が長めに設けられていた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
芸能人のマネジメントが主な事業のイメージ。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
マネジメント以外にも、音楽や映像などのエンタメを「つくる」ことにも力を入れている企業
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける