職種別の選考対策
年次:
16年卒 グローバルマーケッツ部門
グローバルマーケッツ部門
No.750 インターン / インターンシップの体験談
16年卒 グローバルマーケッツ部門
グローバルマーケッツ部門
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
16年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 非公開
インターンシップ
インターンの形式 | 講義型 |
---|---|
インターン期間 | 2日間 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
基本的にアウトプットの場は少ない。行った内容としては、各部門の社員の方の講演、デスクローテーション、ワークを少々。2日間のプログラムの内、80%は講演とデスクローテーション。デスクローテーションでは、実際の業務を行っているフロアに入り、社員の方々のお話を聞いて回る。2日間でだいたいの部門は回る...
インターン中の参加者や社員との関わり
学生同士は参加者が少人数ということもあり、非常に活発にコミュニケーションをとっていた。社員の方とも交流は多い。具体的には、昼食時にも各テーブルに社員1人、ディナー時にも同様な形式で食事を取っていた。私たち学生は名札をつけていた為、選考されている意識はあった。
インターン後の交流の内容
インターン参加者限定で社員との交流会が3か月後に行われました。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
外資系=結果主義、個人プレーというイメージであった。また、首切りも早いといったイメージ。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
イメージは間違っていなかったが、思っていたより社員の方も気さくで印象は良くなった。
この体験談は参考になりましたか?
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。