職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービスの志望動機と選考の感想
カスタマーサービス
26年卒 カスタマーサービスの志望動機と選考の感想
カスタマーサービス
26年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文系
志望動機
三菱UFJ銀行のカスタマーサービスのインターンを知ったきっかけ
金融業界志望で、それまでは保険業界ばかりをみていたため、銀行も見ておこうと思った。
三菱UFJ銀行のカスタマーサービスのインターンの志望動機
選考に面接が含まれており、練習になると感じたため参加を決めた。
また、貴行の職種の中でも、デジタルが進む中で対面でのお客様へのコンサルティングを大切にする姿勢に興味をもったためカスタマーサービ...
選考の感想
同業他社と比較して三菱UFJ銀行のカスタマーサービスのインターン選考で重要視されたと感じること
カスタマーサービス業務のインターンシップのため、傾聴力や人当たりの良さは重視されているように感じた。また、インターン参加者は真面目でThe 金融ぽい方が多かったため、その点も見られていたように感じる。
三菱UFJ銀行のカスタマーサービスのインターン選考で工夫したこと
インターン選考前に、カスタマーサービスコースのセミナーに参加し、職種の研究をしたうえでエントリーシートを提出した。とくにエントリーシートでは、将来のキャリアビジョンのようなものを記入する欄があっ...
三菱UFJ銀行のカスタマーサービスのインターン選考前にやっておけばよかったこと
会社や他のコースについての研究まではできなかったので、数ある銀行の中でどうして三菱UFJ銀行なのか、そのなかでもなぜカスタマーサービスコースなのか、といった点も明確にして参加するとより良いのでは...
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
金融大和証券総合コース(総合職)
-
金融三井住友銀行総合職(グループリテールコース)
-
金融農林中央金庫総合職
-
金融三井住友信託銀行オープンコース(総合職)
-
金融みずほフィナンシャルグループオープン型
-
金融日本生命保険相互会社総合基幹職(オープン)
お気に入り