職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサービスの志望動機と選考の感想
カスタマーサービス
26年卒 カスタマーサービスの志望動機と選考の感想
カスタマーサービス
26年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
大学非公開 | 文系
志望動機
三菱UFJ銀行のカスタマーサービスのインターンを知ったきっかけ
大学の先輩が入社していたから。
三菱UFJ銀行のカスタマーサービスのインターンの志望動機
稼げること、長く働き続けられること、希望する勤務地で働けること、専門性が身につけられること、といった基準でインターンを選んだ。他に、金融業界、IT・SIer業界の企業のインターンシップを複数受け...
選考の感想
同業他社と比較して三菱UFJ銀行のカスタマーサービスのインターン選考で重要視されたと感じること
支店業務への理解と関心を重要視されたと感じた。どのような原体験があって支店業務に関心を持ったのかを面接で問われた。デジタル化が進み、支店が減っている中で、なぜ支店業務をやりたいのかを考えるべきだ...
三菱UFJ銀行のカスタマーサービスのインターン選考で工夫したこと
グループワークでは、自分から意見を発信するメンバーが少なかったので、自分から会話を振るなど、参加してもらえる工夫をした。また、座談会があったので、支店業務への理解を深められるように、積極的に質問した。
三菱UFJ銀行のカスタマーサービスのインターン選考前にやっておけばよかったこと
集団面接だったので、学生時代に力を入れたことや志望動機を端的に話せるように準備しておく必要があると思う。また、花形である法人営業ではなく、なぜ支店業務なのかを明確にするため、支店業務への理解も深...
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
金融大和証券総合コース(総合職)
-
金融三井住友銀行総合職(グループリテールコース)
-
金融みずほフィナンシャルグループオープン型
-
金融農林中央金庫総合職
-
金融日本生命保険相互会社総合基幹職(オープン)
-
金融野村アセットマネジメント総合職(ビジネスマネジメントコース)
お気に入り