職種別の選考対策
年次:
21年卒 消費者商品担当営業職の志望動機と選考の感想
消費者商品担当営業職
21年卒 消費者商品担当営業職の志望動機と選考の感想
消費者商品担当営業職
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 理系
志望動機
大塚製薬の消費者商品担当営業職に興味を持ったきっかけ
製薬、食品、化粧品など多岐に渡った商品ラインナップに興味をいだいたから
大塚製薬の消費者商品担当営業職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
大手メーカーをメインに、化粧品、製薬、自動車、IT企業を受けた。
企業選択の基準は、
・若手でも活躍する機会があるか、
・給料がよいか
・企業の商品・サービスに興味があるかどうか
...
選考の感想
同業他社と比較して大塚製薬の消費者商品担当営業職の選考で重要視されたと感じること
書類選考では、手書きでのエントリーシート作成から入社意欲がもとめられていると感じた。面接では、相手の話を聞き取る能力、頭の良さだけではなく、気さくに上司と話す能力や相手を持ち上げつつ冗談を言える...
他社と比べた際の大塚製薬の消費者商品担当営業職の魅力
昔からの大企業で、自社の製品の独自性、科学的根拠に基づいた効能など
大塚製薬の消費者商品担当営業職の選考で工夫したこと
入社意欲を最大限見せるようにした。また、歴史ある企業なので、真面目で忠実な部下に見えるようにエントリーシートや動画選考・面接での話し方を工夫した。その他、動画選考では、背景や自身がきれいにうつる...
大塚製薬の消費者商品担当営業職の選考前にやっておけばよかったこと
大塚製薬の消費者商品担当営業職を受ける後輩へのメッセージ
入社意欲。忠実さ。謙虚さ。これらをもってして、面接では相手に気に入られるかわいい後輩になることが重要。
その他企業の選考対策