職種別の選考対策
年次:
25年卒 消費者商品担当営業職の志望動機と選考の感想
消費者商品担当営業職
25年卒 消費者商品担当営業職の志望動機と選考の感想
消費者商品担当営業職
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
早稲田大学 | 文系
志望動機
大塚製薬の消費者商品担当営業職に興味を持ったきっかけ
商品が身近であったこと、会社の歴史への共感
大塚製薬の消費者商品担当営業職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
人々の健康に貢献したいという軸に沿っているか、自身が好きな商品を扱うことができるかどうか、知名度があるか、そして社員の健康を考えた会社であるかどうかを基準に選択した。他に受けていた企業は、大手食...
選考の感想
同業他社と比較して大塚製薬の消費者商品担当営業職の選考で重要視されたと感じること
聡明さを求められているように感じた。GDや面接では、前のめりで話すのではなく相手の話をよく聞いて考えを巡らせた上で発言するよう意識したところ、選考通過に繋がったと考えている。また、GDで同じ半だ...
他社と比べた際の大塚製薬の消費者商品担当営業職の魅力
今までにない新しい見解を基に、常識を覆す新たな「常識」を継続して生み出せている点。
大塚製薬の消費者商品担当営業職の選考で工夫したこと
社風に見合った人間であると思われるように、ESや面接で伝える内容の中に今までにない価値を生み出そうとした経験、前例にとらわれず行動した経験を組み込むよう意識した。また、商品それぞれの開発の歴史を...
大塚製薬の消費者商品担当営業職の選考前にやっておけばよかったこと
のどの調子を整える、大塚製薬を選んだ理由を明確に話せるようにする
大塚製薬の消費者商品担当営業職を受ける後輩へのメッセージ
出しゃばらず、ありのままの自分を伝えることと聡明さを追求することが勝利の秘訣なのではないかと思っています。是非参考にしてみてください。
その他企業の選考対策
お気に入りして募集開始の通知を受ける