職種別の選考対策
年次:
25年卒 消費者商品担当営業職の志望動機と選考の感想
消費者商品担当営業職
25年卒 消費者商品担当営業職の志望動機と選考の感想
消費者商品担当営業職
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
大塚製薬の消費者商品担当営業職に興味を持ったきっかけ
製薬会社でありながら、食品・飲料部門での採用があったから。
大塚製薬の消費者商品担当営業職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
食品や印象に携わることができる食品メーカーを中心にエントリーしていた。また、インターンシップに参加した企業を中心に本選考を進めていた。海外展開に興味があり、将来的に英語を活かすことができる環境が...
選考の感想
同業他社と比較して大塚製薬の消費者商品担当営業職の選考で重要視されたと感じること
人柄重視の選考であると感じた。面接回数多く、最終選考まで常に目を見て話しを聞いてくださった。逆質問の時間も長く、候補者とのマッチングを重視していた。入社後何がしたいか、学生時代に培ったどんな力を...
他社と比べた際の大塚製薬の消費者商品担当営業職の魅力
製薬会社だからこそ、常に根拠を持った食品・飲料を扱うことができる点。
大塚製薬の消費者商品担当営業職の選考で工夫したこと
学生時代に力を入れたこと、培った能力などを的確に伝え、一貫した強みや人物像が伝わるよう意識した。また、この会社でしか実現できないことを伝え、他社の志望動機との差別化を図り、第一志望であるという熱...
大塚製薬の消費者商品担当営業職の選考前にやっておけばよかったこと
他社と比較してHPの情報が多いので読み込んでおくと良いと思います。
大塚製薬の消費者商品担当営業職を受ける後輩へのメッセージ
一人ひとりの人柄を見てくださる素敵な企業です。
その他企業の選考対策
お気に入りして募集開始の通知を受ける