職種別の選考対策
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26年卒 消費者商品担当営業職の志望動機と選考の感想
消費者商品担当営業職
26年卒 消費者商品担当営業職の志望動機と選考の感想
消費者商品担当営業職
26年卒
志望動機と選考の感想
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インターン
愛媛大学大学院 | 理系
志望動機
大塚製薬の消費者商品担当営業職のインターンを知ったきっかけ
研究室の先輩の就職先であったため
大塚製薬の消費者商品担当営業職のインターンの志望動機
理系大学院の出身であることもあり、ミツカンホールディングスや日本食研など食品メーカーの技術職を中心に受けていた。しかし、自分は本当に食品の開発がしたいのかと悩むことが多くなり、一度営業職のインタ...
選考の感想
同業他社と比較して大塚製薬の消費者商品担当営業職のインターン選考で重要視されたと感じること
選考ステップがエントリーシートだけでなくWebテストや面接も行われる。そのため、文章の読みやすさはもちろん、テストや面接から会社とフィットした人物であるのかや、志望度の強さに重視しながら学生を選...
大塚製薬の消費者商品担当営業職のインターン選考で工夫したこと
2日連続のインターンは初めての経験であったため集中力が途切れないようにした。また、営業職のインターンも初めてで、多くの参加者が学部生のなか大学院生であるため話しにくい人だと思われないように、表情...
大塚製薬の消費者商品担当営業職のインターン選考前にやっておけばよかったこと
製薬会社のインターンは受けたことがなかったため、競合と比較した際の立ち位置や強みを明確化できずに受けることになった。大塚製薬だけでなく競合他社の営業職の特徴や強みに対しても調べておけばよかったと思う。
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