職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職(マーケティングコース)の志望動機と選考の感想
総合職(マーケティングコース)
26年卒 総合職(マーケティングコース)の志望動機と選考の感想
総合職(マーケティングコース)
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
中央大学 | 文系
志望動機
インテージの総合職(マーケティングコース)に興味を持ったきっかけ
自分が所属しているゼミ活動に興味が湧き、業務内容が同じであったから。
インテージの総合職(マーケティングコース)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
会社を選ぶ基準としては、転勤がないことと、40歳で年収が800万円以上に到達すること。他にはコンサルティング業界やマーケティングリサーチ業界を受けていた。例えば、MSOLや船井総合研究所、マクロ...
選考の感想
同業他社と比較してインテージの総合職(マーケティングコース)の選考で重要視されたと感じること
同業他社は志望度を重視しているところが多いように感じた。しかし、インテージは仕事に対する熱意や適性、キャリアビジョンを持って長く働きそうな人材を求めていると感じた。また、コミュニケーション能力も...
他社と比べた際のインテージの総合職(マーケティングコース)の魅力
週3日テレワークなところと女性が多い分産休育休が取りやすい雰囲気なところ。
インテージの総合職(マーケティングコース)の選考で工夫したこと
業務内容と近いゼミ活動でどのように頑張り、どのような結果が出たかをアピールした。その熱意も伝えるようにした。また、チームワークを発揮するためにどのように尽力したかや何故そうしたかを論理的に説明で...
インテージの総合職(マーケティングコース)の選考前にやっておけばよかったこと
挫折経験や自分の性格などもっと自己分析をやっておくべきだったと感じている。
インテージの総合職(マーケティングコース)を受ける後輩へのメッセージ
マーケティングリサーチに興味を持った理由を経験ベースで話すことが大事である。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
コンサル・シンクタンクID&Eホールディングス技術系総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける