職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職(マーケティングコース)の志望動機と選考の感想
総合職(マーケティングコース)
26年卒 総合職(マーケティングコース)の志望動機と選考の感想
総合職(マーケティングコース)
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
インテージの総合職(マーケティングコース)に興味を持ったきっかけ
マーケティングに興味があったため
インテージの総合職(マーケティングコース)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
2点ある。1つ目は学校でも学んでいるマーケティングに対する知識を深めることができるかということ。2つ目はグループで話し合うことができるかということ。おたがいが学校で学んでいることを共有しながら一...
選考の感想
同業他社と比較してインテージの総合職(マーケティングコース)の選考で重要視されたと感じること
志望動機よりもその人の人柄を見られていると感じる。実際に面接の中でも学生時代に力を入れたことに対する深堀(なぜ行ったか、当時の想い)などが多かったことからも経験を振り返り事前準備を心がける必要が...
他社と比べた際のインテージの総合職(マーケティングコース)の魅力
膨大なデータを用いて企業のサポートを行っていること
インテージの総合職(マーケティングコース)の選考で工夫したこと
自身のマーケティングの経験を明確に整理しておくこと。学校で学んだことでもアルバイトの経験でも、自身が考えて物が売れる仕組みについて関わったことがある経験をアピールする方がいい。またインターンシッ...
インテージの総合職(マーケティングコース)の選考前にやっておけばよかったこと
入社してからどのような業界に携わりたいかということを明確にしておくべきだったと感じる
インテージの総合職(マーケティングコース)を受ける後輩へのメッセージ
しっかりとなぜマーケティングなのかということを明確にしておくべき
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
コンサル・シンクタンクID&Eホールディングス技術系総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける