職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職(マーケティングコース)の志望動機と選考の感想
総合職(マーケティングコース)
26年卒 総合職(マーケティングコース)の志望動機と選考の感想
総合職(マーケティングコース)
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
東京外国語大学 | 文系
志望動機
インテージの総合職(マーケティングコース)に興味を持ったきっかけ
キャリアセンターの方に紹介されたことがきっかけ
インテージの総合職(マーケティングコース)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
就活の軸として三点を設定していた。
1点目は「社会の幸せ創造のために自分と顧客に変化を促せること」、2点目は「一気通貫で支援できるか」、3点目は「自分と顧客の成長が実現できるか」
特に三点目...
選考の感想
同業他社と比較してインテージの総合職(マーケティングコース)の選考で重要視されたと感じること
マーケティングリサーチ業界全般への理解と自分なりの意見を持っているかを重視されていたように感じた。面接ではESや質問の回答に対して「なぜそう思ったのか・行動したのか」、「問題の原因や解決策」など...
他社と比べた際のインテージの総合職(マーケティングコース)の魅力
他のマーケティングリサーチと違いパネルデータでは圧倒的な質と量を兼ね備えていること
インテージの総合職(マーケティングコース)の選考で工夫したこと
マーケティングを専攻していないので、マーケティングの入門書を購入して基礎知識をいれました。マーケティングとマーケティングリサーチの違いを説明できるようにすることを意識しました。また、海外事業に携...
インテージの総合職(マーケティングコース)を受ける後輩へのメッセージ
マーケティングを専攻していない方は選考に不安があるかもしれませんが、入門書を読む程度で十分だと思います。頑張ってください。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
コンサル・シンクタンクID&Eホールディングス技術系総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける