職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職(マーケティングコース)の志望動機と選考の感想
総合職(マーケティングコース)
26年卒 総合職(マーケティングコース)の志望動機と選考の感想
総合職(マーケティングコース)
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
インテージの総合職(マーケティングコース)に興味を持ったきっかけ
自身がマーケティングデータ分析をゼミナールで専攻しており、そのデータがインテージのものであったため。
インテージの総合職(マーケティングコース)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
リサーチ業界と企業理念と自分の考え方が似ていて、社員の方々の雰囲気が温和なところを業界問わず、いくつか受けていた。就活の軸は三つで、マーケティングがしたいことと、自由闊達な風土でありながら互いに...
選考の感想
同業他社と比較してインテージの総合職(マーケティングコース)の選考で重要視されたと感じること
実力主義なイメージを選考を通して感じた。パーソナルな内容についてはあまり聞かれず、マーケティングについての知識を問われるような質問ばかりであったので、論理的で頭のいい人を採用したいのかなと他の会...
他社と比べた際のインテージの総合職(マーケティングコース)の魅力
パネル調査が業界トップであること。ドコモの子会社になったので、データを集めるよりもマーケティングの支援に力を入れることを重要視できるようになったこと。
インテージの総合職(マーケティングコース)の選考で工夫したこと
論理的にはなすこと、端的に話すことは意識した。この企業は質問に対する深掘りがそこまでなく、沈黙があったことが多かったので、質問されたらまずアンサーを言って、そのあとはなぜそれを行ったか、結果どう...
インテージの総合職(マーケティングコース)の選考前にやっておけばよかったこと
インターンの振り返りを柔軟にやっておくべきだった。
インテージの総合職(マーケティングコース)を受ける後輩へのメッセージ
なぜインテージなのか、なぜコンサルではだめなのか、どんな商材に興味をもち、その商材は誰をターゲットとしているのかまで言えるようにするといいと思います。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
コンサル・シンクタンクID&Eホールディングス技術系総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける