職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職(マーケティングコース)の志望動機と選考の感想
総合職(マーケティングコース)
26年卒 総合職(マーケティングコース)の志望動機と選考の感想
総合職(マーケティングコース)
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
インテージの総合職(マーケティングコース)に興味を持ったきっかけ
マーケティングリサーチの企業で、自分の所属するゼミナールの先輩に内定者や社員がたくさんいた。
インテージの総合職(マーケティングコース)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
マーケティングリサーチの会社として選んだ。働き方としても、ワークライフバランスがしっかりしており、柔軟な働き方ができる点も魅力的だと感じた。また、OBの先輩から企業についてよく聞いていたので解像...
選考の感想
同業他社と比較してインテージの総合職(マーケティングコース)の選考で重要視されたと感じること
他の会社さんよりもコミュニケーション力を重視されているように感じた。なぜなら、選考の中で私を知るための会話のようなものだったから。
他社と比べた際のインテージの総合職(マーケティングコース)の魅力
人の温かさと人を知ろうとする好奇心の強さが良いと思う。
インテージの総合職(マーケティングコース)の選考で工夫したこと
OB訪問を行ったことが一番な工夫である。私はゼミナールの先輩に内定者や社員が多くいたので、選考のお話や仕事のお話を事前に収集した。それによって、面接の中でとても解像度の高いキャリアプランを話すこ...
インテージの総合職(マーケティングコース)の選考前にやっておけばよかったこと
AI面接の練習をしておくべきだった。
インテージの総合職(マーケティングコース)を受ける後輩へのメッセージ
自分のことをしっかり知ろうとしてからている面接に感じる。ゆえにすぐに考えを言語化することができれば大丈夫です。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
コンサル・シンクタンクID&Eホールディングス技術系総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける