職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職(マーケティングコース)の志望動機と選考の感想
総合職(マーケティングコース)
26年卒 総合職(マーケティングコース)の志望動機と選考の感想
総合職(マーケティングコース)
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 理系
志望動機
インテージの総合職(マーケティングコース)に興味を持ったきっかけ
研究室の先輩の内定先
インテージの総合職(マーケティングコース)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
1.自分の強みが活かせるような職種かどうか、2.自分の価値観に合う会社かどうかです。業界自体は絞っていませんが、職種としてIT系の企業を見ていました。研究内容を説明するときに、この2点を織り交ぜ...
選考の感想
同業他社と比較してインテージの総合職(マーケティングコース)の選考で重要視されたと感じること
マーケティングリサーチに興味があるかどうか、生活者支援の視点があるかです。大手のマーケティング企業や、同業他社ではなく、なぜインテージなのかを面接で聞かれる可能性が高いです。また、お客様企業のそ...
他社と比べた際のインテージの総合職(マーケティングコース)の魅力
・豊富なデータを所有しており、業界でもトップクラスの成果をあげていること
・対象としている業界が多種多様であること
インテージの総合職(マーケティングコース)の選考で工夫したこと
・インテージと他社の違い
・マーケティングとマーケティングリサーチの違い
・マーケティング/マーケティングリサーチに興味をもったきっかけ
などを自分なりに詰めて面接を受けました。2回の面接...
インテージの総合職(マーケティングコース)の選考前にやっておけばよかったこと
一次面接がAI面接なので、もっとにこやかに答えられるようにしておけば良かったと思います。
インテージの総合職(マーケティングコース)を受ける後輩へのメッセージ
頑張ってください。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
コンサル・シンクタンクID&Eホールディングス技術系総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける