職種別の選考対策
年次:

26年卒 総合職(マーケティングコース)の志望動機と選考の感想
総合職(マーケティングコース)
26年卒 総合職(マーケティングコース)の志望動機と選考の感想
総合職(マーケティングコース)
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
志望動機
インテージの総合職(マーケティングコース)に興味を持ったきっかけ
ゼミナールでコラボワークショップがあり、そこに参加する中で興味を持った。
インテージの総合職(マーケティングコース)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
1年目からマーケティングに携われるかどうか、成長できる環境があるかどうかという点を重要視していた。他には、競合となるマーケティングリサーチ会社を見ていて、クロス・マーケティングやマクロミルを併願...
選考の感想
同業他社と比較してインテージの総合職(マーケティングコース)の選考で重要視されたと感じること
他にも様々な企業がある中でなぜこの会社なのか。また、マーケティングではなく、なぜマーケティングリサーチが良いのかについては、面接の中で多々聞かれる場面があったため、その辺りは重要視されていたと考...
他社と比べた際のインテージの総合職(マーケティングコース)の魅力
マーケティングリサーチ業界のリーディングカンパニーである点。会社として安定していて、ワークライフバランスも取りやすい点。
インテージの総合職(マーケティングコース)の選考で工夫したこと
企業理解を深めるために、ホームページを隅々まで見て、たくさんの情報を収集した。また、OB訪問・OG訪問を積極的に行って現場社員の方のお話を聞いて、ホームページ上では得られない、自分だけの情報を得...
インテージの総合職(マーケティングコース)の選考前にやっておけばよかったこと
面接練習をもっとやっておけば良かった。
インテージの総合職(マーケティングコース)を受ける後輩へのメッセージ
受かるためには、なぜ他社ではなくココなのかを、しっかりと伝えることが大事だと思います。そのためにも企業研究をしっかりと行い、余裕があればたくさんOB・OG訪問をすると良いと思います。是非頑張って...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
コンサル・シンクタンクID&Eホールディングス技術系総合職