職種別の選考対策
年次:
26年卒 営業・マーケティングコースの志望動機と選考の感想
営業・マーケティングコース
26年卒 営業・マーケティングコースの志望動機と選考の感想
営業・マーケティングコース
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
ヤマハの営業・マーケティングコースに興味を持ったきっかけ
製品に馴染みがあった
ヤマハの営業・マーケティングコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
メーカーである、グローバルに活躍するチャンスがある、忙殺されない の3つを希望条件として就職活動をしていました。業界は電機メーカー、楽器メーカー、ゲームメーカー、素材メーカーなどを中心に受けてい...
選考の感想
同業他社と比較してヤマハの営業・マーケティングコースの選考で重要視されたと感じること
入社熱意、音楽への想いなど
他社と比べた際のヤマハの営業・マーケティングコースの魅力
業界でのシェアが高い
ヤマハの営業・マーケティングコースの選考で工夫したこと
一層の海外展開が課題となっている企業であったため、海外で現状どのような取り組みを行っているのか下調べして臨んだ。そのうえで、自分のできることやこれまでの経験がどう活かせるかの再現性を語れるように...
ヤマハの営業・マーケティングコースの選考前にやっておけばよかったこと
面接練習
ヤマハの営業・マーケティングコースを受ける後輩へのメッセージ
音楽への熱はもちろん、それと同時に、成熟市場として今後の市場の拡大が課題となっている点から、音楽への熱をどれだけ経営の視点に反映できるか、という点が重視されていたかなと思います。
その他企業の選考対策
お気に入りして募集開始の通知を受ける